http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20061108-00000007-kyodo_sp-spo.html
遂に来ましたな。1年目からローテに入って欲しいですね。
星野や田之上に引導を渡す日は近いか。


今日のメインは↓。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20061107-00000019-kyodo_sp-spo.html
戦力的なものについて言及するつもりはありませんが、正直言ってかなりガックリきています。
僕が野球を見始めた頃は丁度ON対決の時で、それから巨人とホークスを応援していました。
原監督斬首の時に巨人ファンは辞めたものの、僕にとってはある意味「特別なチーム」だったのですが・・・
強い≠ファンが増えるということはライオンズが悪い例で、阪神が良い例で証明しています。
僕が見たかったのは「一度辛酸を嘗め尽くしたチームが若い力をもって、ゆっくりと、確実に復活する」姿。
そういう意味で今年1年の戦いに希望を持っていたのですがね。


「チーム作りは焦ってはいけない。」


そういうメッセージを贈りたいです。