2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ストーブリーグ短観02

時計の針が戻された!? H大村⇔Bs村松のトレード成立

ストーブリーグ短観01

オフも細々と更新は続けるつもりなので、ポイしないで読んでやってください。 第一弾は、ツキすぎて来シーズンが怖いドラフトの振り返りです。 とりあえず、昨年同様陣容の確認から。

王ホークスを振り返る〜第1章・ホークスとcaptain51〜

あくまで、ホークスというチームの考察記事なのに個人的な話を延々と書くのはおこがましい気もするのだが、関東の人間がわざわざ福岡の、それもパ・リーグのチームのファンになるには、何か特別な惹かれる要素があるはずだ。そういう観点で読んで頂きたい。

王ホークスを振り返る〜序章〜

2008年9月23日。福岡ソフトバンクホークス・王監督は辞任を発表した。 20年以上連続Bクラスにあえぎ、弱小の名を欲しいままにしていたホークスを、10年連続Aクラスの強豪へと導いた「巨匠」の戦いに、ついに幕が下ろされたのだ。こんなことを書いている僕も…

♯49ジェレミー・パウエル投手

巨人に完敗。 1軍成績はこちら 今季成績(2軍)はこちら

♯65藤井翼内野手

BCリーグとどっちが良かった? 今季成績(2軍)はこちら

♯60中村晃外野手

武内2世? 今季成績はこちら

♯41岩崎翔投手(「さき」は山かんむりに可)

岩隈二世の座を勝ち取れ。 一軍成績はこちら 今季成績(2軍)はこちら

試合短観20

ついに獲ったぞ、日本一。(弟だけどNA!)

試合短観21

ラスト・タクト前夜祭。(サンスポに先こされたorz) 10/6H4-1E

風邪だよ、風邪

日曜から、熱が37.0℃前後に上がりっぱなし… 一応受験生だし、これからはノンストップで突き進みたかったのに…

お知らせ

僕も世の中で言うところの「受験生」である以上、10月以降は追い込みの時期に入ります。 そのため、2年続けて更新した「Hawks選手名鑑」の2009年度版の更新は行いません。 その代わり(?)2008年新入団の選手のうち、未更新の選手(岩崎・中村・藤井・パウエル…