試合短観21

ラスト・タクト前夜祭。(サンスポに先こされたorz)
10/6H4-1E
新垣の完璧なピッチングにびっくり。暴投はおろか、失点の不安さえなく見ていられるとは…8月末のBs戦以降は4勝2敗ということで、良い新垣のイメージを今期中に取り戻せたことが収穫。何より本人がそう感じているのではないでしょうか?来季こそ、大嶺vs新垣の号泣剛球対決に期待です。
昨日の試合のもう一つのテーマは「小斉のライト守備」ですが、こちらは危なげなかった模様。小斉の守備しだいで来季どんな助っ人を獲得するか変わってきそうなので、守備の向上には秋のキャンプでは取り組んでもらいたいもの。
そして、馬ーくんこと馬原の100セーブ。正直、今日に持ち越されていたら変な力みが入って打たれちゃうかも、と思っていたので一安心。最早「顔で抑える」領域に入ってきましたな。


とにもかくにも、今日は王ホークス最終戦。1000勝目はファンの心の中で達成するので、999勝目を見せてちょーだい。