試合短観20

ついに獲ったぞ、日本一。(弟だけどNA!)
戸田1-5雁ノ巣
…そりゃ、クリーンアップが今季1軍でHRを打った選手で固められていたら(井手・小斉・中西)いくら1軍経験のある高市とはいえ打ち込まれても仕方ないわな。しかし逆に考えると、それだけの選手が今季1軍で結果を残したというわけなのですから、今季の怪我人の多さと若手野手の成長は驚くべきものだった、と言う訳です。
そして、投手では岩崎が完投。独特のプレッシャーに耐えての好投は自信になったはず。これでポスト・和己にまた一歩近づいたかな?欲を言えば、1軍の消化試合の中でもう1試合くらい投げる姿を見たかったな、という感じもしますが、それは贅沢というものでしょう。
城島は常々「日本シリーズに出ることが選手を成長させてくれる」と言っていました。これがファームの日本シリーズにも言えるのかはよく分かりませんが、この得がたい経験を生かして来季以降の1軍での活躍につなげて欲しいものです。