2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今シーズン展望・ホークス編

もう少し詳しく。

第12回・お勉強だよ

果たして成果は? 立岡 1日限定の昇格(西スポ) 秋山監督「立岡は成長している」(西スポ) 立岡 初先発はお預け(西スポ)

試合短観06

形は見えたか。 C3-3H

第11回・歓喜の影で

鍛錬の春は続く。

試合短観 特別編

終わった瞬間「軍艦マーチ」を口ずさんじまったw 日5−3韓

試合短観04

横浜の鷹戦を両方見るなんてもうないだろうね…

試合短観03

見てきた試合の感想です。2試合共外野からの観戦になったので、変化球の球種については間違っているかもしれません。悪しからず。

usa晴らし

本日のハマスタ、行ってきます。前売り券を買ってしまった俺がバカだった…

お知らせ

上のエントリーにもある通り、私captain51は浪人となってしまいました。その為、プロ野球関連のコンテンツの更新の頻度はかなり落ちることが予想されます。「試合短観」も10まで行けば良い方だったりして… とりあえず「退団選手名鑑」については作りたいな……

始まり

ご報告までに。

第10回・生存確認

こういう形で出てきて欲しい。 立岡 プロ1号(西スポ)

試合短観02

空気を読まず、鷹を追おう。春は近いぞ。

観戦始め7

黒瀬&原 6回からポジション交代(原ショート・黒瀬セカンド)。こっちの方が安心して見ていられる気がした。本職はどっち? そういや黒瀬って城所と同い年だな。立ち位置もよく似ている。片岡という壁は高いが頑張れ 台湾小ネタ 4番の選手(23)は「ポンチャン…

観戦始め6

西武石井一 まずまず。持ち味を出しつつのらりくらりと。直球のボリュームがイマイチな気がしたが、序盤だしこんなものかと。土肥 かなり良い。下位打線相手とはいえ、手も足も出てない感じ。ベンチ 大崎凡退の後、彼に向かって「君、五反田だっけ?」 辛辣…

観戦始め5

西武黒瀬&原 打撃はともかく、守りの拙さが目立つ。原は守備範囲が狭く、黒瀬は送球が安定してない。まぁ比較対象が本多&川崎なのでしかたない面はあるかな。清水の応援歌 高木浩之の流用なのね。 台湾 47番 完全な一人相撲。もちろんフルボッコ その後 バ…

観戦始め4

5回終了。台湾林(44)が上手い広角への打ち分け 林岳平はストライクを取るのに苦労してる二遊間の動きがイマイチ。ちょっと投手がかわいそう

観戦始め3

西武先制 内外野合わせて27本の旗が舞ったw林岳平 少し気の抜けた球を簡単に打たれている感じか

観戦始め2

スタメン西武 9大崎 6黒瀬 2炭谷 4原この辺りに注目してみたい 台湾 9林威助ごめん。彼しか分からない。今日覚えて帰る 審判は前半外人なのね。彼らも練習

観戦始め1

東京ドームより。 流石にガラガラ。大きいだけに虚しさが目立つw台湾 シートノック中。センターでノックを受けてる人の肩が結構良い

試合短観01

今年もよろしく。 3/1C2-7H

第9回・受難

慣れが先か、諦めが先か。