巨人、FA補償で吉武指名


コ ン ビ ニ エ ン ス 右 腕 は 要 り ま せ ん で す か そ う で す か。
ホークスの来季のリリーフ投手陣を予想してみましょう。
先発を6人、投手を12人と仮定すると・・・


主戦
 柳瀬 グダグダ要員
 佐藤 とりあえず出す人
 藤岡 勝利の方程式
△三瀬 左のワンポイント
△篠原 上に同じ
 馬原 ストッパー


他候補
 山田
 甲藤
 山村
 竹岡
△森福 
△ニトコースキー


・・・とまぁ、こんな感じでしょうか。
確かに右のリリーフは余り気味だったとはいえ、右のリリーフで1番使い勝手の良い彼を出すのは明らかにマイナスですね。
藤岡・柳瀬は2年目のジンクスが気になるし・・・。
何か、「福岡ダイエーホークス」というチームカラーを消そうと躍起になっている気がします・・・・
スモールボールの失敗を筆頭に、「ソフトバンクホークスとしてのチームの色付け」が順調に進んでいないとはいえ、良いところは良いと認めなければいけませんな。
巨人的に見れば、非常に意味のある補強ですね。右のリリーフが久保・豊田以外にいなかっただけに、大車輪の活躍をしてくれると思いますよ。


選手名鑑、作ってなくてよかった