全国的に大晦日

今年もあと10時間を切ってしまいました。


思えば今年はいろいろなものが「変わった」年であった。


いろいろな人が先立ち、これまで続いてきた「伝統」も消えてゆく。
青島幸雄氏の死去は、バブルの後に生まれた僕も悲しかったし、小泉首相引退は一つの時代の終わりを感じた。
その一方で新しく始まったこと・誕生したものも多々あった。
阪急阪神HDの誕生には衝撃を受けた。


そんな変革の真っ只中において僕は「blog」という魔物に手を出してしまった。
最初は1ヶ月もつかどうかが不安だったのが、今では更新をするのが日常行事となっている。
カウンターをつけてみると、増えた日は嬉しいし、増えなかった日は寂しい。
すっかり「Web2.0人間」になってしまいました。
勇気を出して前進することの素晴らしさを実感できた数ヶ月でした。


最後に、今年の3ヶ月間このチラシの裏を読んで下さったミナサマ、本当に有難うございます。
来年も選手名鑑の完成目指して更新を続けていくつもりですので、たまには見てやってください。


それでは、良いお年を。