風林火山♯12 勘助仕官

今までの言い訳も兼ねて。
何で第10回11回の感想をすっ飛ばしたか、というと・・・
答えは単純。書く気がなかった見逃したからです。


・・・さて、いよいよ原作ベースのお話へと突入したわけですが・・・
やはり、格段に内容が濃くなりましたね。もしかして、視聴者を散々飽きさせた頃においしいところを持ってくる、というイヤラシイ戦術だったり(爆)
さすが天才軍師、山本勘すk(ry
しかし、2回見ないうちに家督を継いだ晴信は、ずいぶん権威ある将軍になってしまいましたな。
いくらなんでもちょっとやりすぎな感じもあったりなかったり。
まぁ、ここからは諏訪氏の鎮圧まで大きなヤマはないので、どうやって間を持たせるかですな。