今週のまとめ8/6〜8/12

不信感増大ウイーク。

8/7 H3-5L
味方が打ってくれた分だけ打たれる和田さんってorz
つーかなんで的場が昇格即スタメンなの?雁ノ巣ではDHやってた様な・・・
キャッチャー変えたら投手も変えろという格言h(ry
4番?なーにそr


8/8 H6-2L
山岸が戻ってきたのか。これで勢いづくな週通算2勝4敗

・・・悪い。はっきり言って、悪い。
週の中で逆転負けが3度。それ以上に8月には言ってから逆転負けが7敗中6つ。
負けがリリーフには2度しかついていないことを考えると、いかに打線が畳み掛けられていないか、いかに先発を引っ張りまくっているかがわかります。
今の1軍メンバー(誰とは言わんが特に4ばn(ry)は、チャンスをピンチだと考えてしまっているのでは無いでしょうか。
そういう時に力を発揮するのは、ハングリーな若手戦力。
松中の4番陥落をベースにした打線の大幅な転換が出来ないと、浮上は難しいでしょうね。
その松中は、膝痛の影響でここ数年まともに走ってこなかった影響がもろに出ている気がします。ようは上半身だけで打ってる感じなんですよね。
ホームランを捨ててミートに徹するか、あるいは来期をにらんで体を鍛えなおす。
このどちらかを選ばないと、チーム力は落ちる一方かと。まぁ「4番はHRを打つもの」と思っている首脳陣・及び松中本人がいるうちはムリだと思いますが。
ちなみに僕はこんな感じにして欲しいと思っています。

6川崎→7大村
4本多→6川崎
9柴原
8多村
5小久保
3松中
D田上
7江川→4本多
2山崎

チラ裏ですが、どうでしょ。