試合短観14

これぞ、ハイリスク・「ロー」リターンorz


5/1 M2-6H
5/2 M9-4H
5/3 M2-7H
5/4 H5-7Bs
5/5 H1-2Bs
5/6H5-1Bs
ローはOP戦からは考えられなかったほどの荒れ様ですね。彼の援護率が5.80で、ホールトンが2.84。倍以上の援護を貰っているのに1勝も出来ないとは…やはり外国人は見極めが難しいですね。OP戦のときは高谷が盗塁を刺してくれて窮地を脱したものの、ランナーが出るとバタバタする傾向は確かにありました。ただ、被弾癖はちょっと意外。近い内に、全アウト中のゴロの割合を計算してみます。たぶんOP戦との違いはそこにあるはず。
ローが抹消と言うことで誰かしら上がってくる投手がいるわけですが、本当に大場で行くつもりなの?というのが偽らざる感想。西スポでも報じられた限りでは、全く先発の仕事が出来ていないようです。変に上がっても自信を失くすだけなんじゃないかな?なんて思ったり。個人的には先発・柳瀬を見てみたい。大学時代に投げていたと言うカーブが見たいというだけですが、1軍での居場所が攝津の台頭で無くなりつつあるだけに頑張ってほしいなぁ。