ストーブリーグ短観03

大山鳴動してネズミ1匹…って俺が勝手に騒いでただけか。


本日のネタ
城島阪神入り
まぁ、城島は仕方ない。お金で人生を決めるのも一つの価値観だと思うし、3年20億という途方も無い額を上回る条件を今のホークスが出せないのも確か。
ただ「城島の阪神行きは3年前から決まっていた」というBs岡田発言の発言からはタンパリングの臭いがしますよね。確かにホークスも過去の新人獲得では様々な黒い噂が飛び交いましたが、交渉をフェアに進めるというのは契約社会のプロ野球では成り立っていなければならないはずの事。今回の件でも「疑惑まみれなお前達が言えたことか」と言われてもホークスは、NPBに調査を願い出て欲しいな…というのが正直な思いですね。


…後、多村が残留のようですね。自分としては残留は期待していなかったので、残留は素直に嬉しいです。


最後に城島さん。阪神での活躍は勿論祈っていますが、あなたは数多くのホークスファンを失望させた。その事だけは覚えておいたほうが良いと思います。