第2戦雑感

まずは一歩。


10/15 M1-3H
とりあえず一言。


いやー、良かった。


今日の試合、方や2枚看板の一角、方やローテ4番手くらいの外人というマッチアップで負けたら、一気にたたみかけられる可能性もありましたよ。大島氏は「4連勝は難しい」と言ってましたが、今までのロッテの勢いからすると、押し切ってしまっていてもおかしくはありませんでした。その勢いをひとまずとめた、和田さんの好投にはただただ感謝するのみです。
一方打線も、少ないチャンスをしっかり生かして加点。小野薮田といったリリーフ陣に手も足も出なかったのは若干不安を残しますが、緻密な攻めが出来ているから、問題ないと言えば問題ないでしょう(エガちゃんは要反省!)。あとはあの人に当たりが戻ってくれば完璧ですね。

両監督語るように、山は明日ですね。そもそも試合に出てないホールトン-最近状態のいまいちなマーフィーでは正直どっちに転ぶかはわからん。でも勝った方が勢いに乗る。それだけは確かな気がします。