第3戦 お互いに夢を見ている

これ、逆だろ?

インボイスD(H2勝1敗)

チーム123456789RHE
H0000001416110
L000010000150



[バッテリー]H寺原,○柳瀬,藤岡,馬原-山崎,的場 
      L西口,●星野,山岸,三井,小野寺-細川


[HR]
ズレータ(8回・3ラン)
L中村(5回・ソロ)

この試合、戦前に私が願ったことはただひとつ。
「寺原よ、ゲームを壊すな。そして、有終の美を飾れ」
しかし、寺原は踏ん張った。
今年も不振からは脱せず、悔しい思いをしただろう。その「思い」が伝わった87球だった。
ベンチでの悔しそうな寺原に「今年は悔しかったろう。来年はローテに戻ってきてくれ。」そんな言葉をかけたくなった。


そんな寺原の思いに答えるかのごとく、野手陣も健闘した。
6回、稲嶺の意地のタイムリーからはじまった。8回には、ズレータがホームランを打てば的場(!)もタイムリーで応える。
9回の馬原劇場は・・・仕様か。
それはさておき、ホークスが西口に勝って第2ステージに進むとは誰が予想しただろうか。「俺たちは、負けられないんだ」そんな「鷹の意地」を見たシリーズだった。