活動記録03

どんどん増えていく。
4月9日(第7回)
入学式で演奏する「センチュリア」「雷神」のリハ。
・・・と言っても照明で遊んだだけですが。
予定外に「スピーチの練習」を挟んだK氏は逝け


4月10日(第8回)
ついに本番。もう入学式は演奏しないのかと思うと感慨深いものがある。
例によってHrのチューニングが全く合わない。
やっぱりピッチが安定しないと、安定した演奏はできないな。
演奏自体はいつもと変わらず。
細かいところで走ったり、アーティキュレーションが全く無視されてたり・・・
課題は多いですな。


4月11日(第9回)
今日から授業がスタート。萎える。
部活はずーっと文化祭のパート練。


4月12日(第10回)
今日もずーっとパート練。
パート練自体朝もやってる事&楽譜が一部刷り上ってないのでネタが尽きる。
2,3日で大幅な改善は期待できないし、かといってやらないのは問題だし・・・・
難しい。


4月14日(第10回)
前半パート練&後半セクション練。
前半はOBの「自称」HrヲタI氏(2005年度主任指揮者)がパート練に乱入。
さすがに元指揮者。僕が抽象的にしか言えない事をしっかり表現できる。
僕はそーゆー意味ではやっぱり未熟だ。
「栄光のすべてに」で2時間近く引っ張れるとは全く思わなかった。
後半は「キャラバンの到着」と「ラプソディー・イン・ブルー」。
だが、S高校の部長が来訪(楽譜の貸し借りね)、いろいろ話していたら全体の1/3も出られず。
・・・まぁ、木管より完成度が低いのはお約束。