鷹ブロガーコンベンション2007

こんにちは。ネタ続け中継ぎ要員としての初参加であります。

[0]自己紹介
まああえて今更書くことでもないのですが、鷹ファンのcaptain51であります。
最近は、神奈川出身の鷹戦士(多村とか高橋徹とか荒川とか)を特に応援しています。


[1]2007年シーズンに活躍したと思うホークスの投手
やはり馬原でしょう。パリーグを代表する劇場王ストッパーは彼と、初めて言えるくらいの好成績でした。彼が終盤まで好調を維持できなかったとすると、新垣が抑えに回り水田の登板機会がさらに増えて、リリーフは壊滅状態になっていたのでは。


[2] 2007年シーズンに活躍したと思うホークスの野手
野手では本多かな。彼以外はフルシーズン1軍にいなかったのだし。来季も勿論期待はしますが、三振数の多さと、終盤の低打率が来年どう出るのか、いろんな意味で注目です。


[3] 2007年シーズンで印象に残ったホークスの試合
ダルビッシュに完投された試合自分が見に行った試合ですかな。不思議なことに、今年の鷹は勝ってもあまり印象に残りませんでした。冷めすぎ?


[4] 2007年シーズンで印象に残ったホークス関連のブログ記事
今年はあんまり巡回とか出来なかったのですが・・・
やはりh-tomo0925さんのこれに始まるジェイソンシリーズでしょうか。印象度は抜群であります。


[5] 2007年シーズンで印象に残ったホークス関連のニュース・報道
新外国人「ホワイト」とかいたなあ。先日の新垣に対する報知の叩きっぷりは、鷹ファンの気持ちを代弁しているようで気持ちが良かったです。


[6] 2007年シーズンで印象に残ったホークス関連の名言・格言・新語・流行語
mmmどうだろう。個人的には鷹の中継を見ているとき、「監督の差」とか連呼して家族に嫌がられていました。


[7] ホークス以外で2007年シーズンの活躍を表彰したい選手・スタッフ・球団
久保田(T)でしょうな。90試合登板は異常ですよ、岡田さん。


[8] 本音トーク!優勝から4年遠ざかったホークスに最も必要なのは何?
勝負どころで冷静になることかな。監督のため、という思いがあまりにも強い気がします。
優勝するのは監督のためだけではなくファンのため、あるいは自分のためである、と考えればプレッシャーが少なくなるのでは?


[9] 2007年シーズンを終えてホークスに一言
やっぱり貧打だったね。


[10]2008年シーズンを迎えるにあたってホークスに一言
城所よ、来季は2割打ってくれ。


↓↓ 以下テンプレ。そのまま回答にブログ内での紹介に使ってください。↓↓

☆★☆★☆★☆★☆★【鷹ブロガーコンベンション2007】☆★☆★☆★☆★☆★

【企画内容】
福岡ソフトバンクホークスの2007年の熱き戦いを明るく楽しく振り返りませう。

【参加方法】
2007年のホークスの戦いを振り返って、以下の10の質問(お題)に回答するだけ。
わからないところ・特にないところは無回答でOKです。答えられる範囲でどうぞ。
お題の後に注意事項があるので、そちらも読んでね。

【お題】
[0] まずはハンドル(お名前)、好きなチーム、好きな選手などの自己紹介を。
 (もちろんホークスファンぢゃなくても参加OK!)
[1] 2007年シーズンに活躍したと思うホークスの投手
 (ノミネート人数は問いませんが、印象度の強い順に記入するとよいでしょう)
[2] 2007年シーズンに活躍したと思うホークスの野手
 (ノミネート人数は問いませんが、印象度の強い順に記入するとよいでしょう)
[3] 2007年シーズンで印象に残ったホークスの試合
 (ノミネート数は問いません。オープン戦からプレーオフまで全試合が対象)
[4] 2007年シーズンで印象に残ったホークス関連のブログ記事
 (ブロガーさんが書かれた記事からお答えください)
[5] 2007年シーズンで印象に残ったホークス関連のニュース・報道
 (こちらはマスコミや球団ホームページなどの公式的なものが対象です)
[6] 2007年シーズンで印象に残ったホークス関連の名言・格言・新語・流行語
 (ニュースで出たものからブロガー間で盛り上がったものまで何でもどうぞ)
[7] ホークス以外で2007年シーズンの活躍を表彰したい選手・スタッフ・球団
 (どんどんあっぱれをあげませう。マスコットももちろん対象)
[8] 本音トーク!優勝から4年遠ざかったホークスに最も必要なのは何?
[9] 2007年シーズンを終えてホークスに一言
[10]2008年シーズンを迎えるにあたってホークスに一言
[特]あなたが作るホークス特別賞!勝手に賞を作って勝手に表彰しませう♪

【注意書き】


ブログをお持ちの方は、上記のお題に答えてブログ記事をお書きください。
ブログをお持ちでない方は、本エントリーのコメント欄にお書きになって結構です。

記事を書いたら「福岡ソフトバンクホークス トラックバック・ピープル」に
トラックバックしてください。
トラックバック送信先URL: http://member.blogpeople.net/tback/01396
なので、他のブロガーさんの回答も「福岡ソフトバンクホークス トラックバック・ピープル」でご覧ください。

本エントリーへのリンクやトラックバックはご自由にどうぞ。

集計などを行う予定はありませんので、書きたいときにご自由にお書きください。

お題からかけ離れた回答や、チーム・選手・ブロガーへの誹謗中傷はアウトです。
もちろん、これらに類するコメントやトラックバックもしないやうにお願いします。
ネタ回答もフェアプレーで。

その他、お題の変更やルール改正などがあればこのエントリーでお知らせします。


※気軽に誰でも参加出来るよう、テンプレを文末にコピペしてください。

テンプレ編集 [笛]脳みそのしわアネックス(http://www.fuespo.net/~sabakozo/blog/
Powered by 百花繚乱「ぼたんの屋敷」(http://botan.exblog.jp/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★