試合短観11

単純な話。
5/1H4-5L
敗因はすっごく簡単。


…松中が打点を挙げられなかったから。


データを取っていないので分かりませんが、ここ2週間に限ると松中が打点を挙げていない試合の勝率はかなり低いはず。要は松中に頼りきりになってるのです。それだけの話。
この状況は今日からモー村さんが帰ってきて変わることはほぼ無いとみて正解。個人的には、小久保を4番にしてまで松中を3番にする必要はないのでは?と思う。松中は「4番を外された」と勝手に騒いでいるし、小久保は完全に一日一善モードに入ってしまっている。王采配の意図が曲解されて選手に伝わっているような気がします。やはり、今流れを変えられるのはハングリーな若手達。西武打線を見ているとそう感じてしまいます。当方が昨年より推奨している新TMK(田上、松田、小斉)や、恐らく今日昇格となるだろう高橋秀あたりに期待しましょう。とりあえず、ちゃんと使ってね。