第3回・無理やりなネタ振り

景浦っていつ引退するの?「がんばれタブチくん」の引退試合ネタを地で行ってる気がするw
鈴木「あぶさん」で先発か(西スポ)
猪本「高校生」離れの…(西スポ)
近田「再就職先」見つかった(西スポ)


昨日はオフという事で、野球の記事は少なめ。それでも新人に注目は集まるようで、新人関連の記事はバッチリ出ています。しかし、まだ実戦に投入した訳でもなく、各選手の特徴もはっきりしていない段階で、妄想だけを頼りに「こう投げた」と書き連ねるのは抵抗感がありますな。まぁ「あぶさん」読者ではないので関係無いと言えば関係ないのですが。


高山コーチ 高卒新人に「投球禁止令」(報知)

野球の匂いのする記事はこの1本のみ。未成年には無理をさせるな。言わずと知れた飲み会コーチングの鉄則。吉川・木下(F)が1年目から1軍ローテに入って、その後苦労していることを考えると、余計にそう思います。

webニュース登場回数ランキング・2009

1位

立岡宗一郎・7回

2位

近田玲王 
有馬翔  
鈴木駿也 各6回

5位

猪本健太郎・3回

6位

二保旭・2回  


・毎日西スポ・日刊を巡回して記事を拾い、登場回数をカウント。
・「新人が〜」のコメントの場合、全員1回としてカウント。