試合短観07

重すぎる代価。


4/3Bs0-8H
試合の内容自体は申し分ない。松中の打撃は好調だし、打った作戦はすべて当たるし、和田さんの140kmを越してきた直球を決め球に使う新しい投球スタイルもバッチリ決まって気持ちが良かった。下位打線が打てないのはファンも首脳陣も織り込み済みだと思うので、後は高谷が大場をうまくリードしてくれれば…


アレ?


松田骨折(報知)


不動の3番(´・ω・`)
この時に「ノリを獲れ」と言っていた事の大きな理由が「松田は来季もフルシーズン出られるのか疑わしい」という事。その松田が開幕戦で離脱とは…まぁ、内野の控えを1人しか置かないという野球の神様をなめた布陣を組んだ秋山監督への天罰のような気がしますが。当座の三塁の定位置は本間・仲澤あたりが埋め、3番は松中・小久保の打順を上げる事で何とかするのが現実的だと思うのですが、小久保サードもありそうで怖い。このタイミングで江川とか上げてきたら面白いのですが。


しかし、試合内容とは裏腹に最悪のスタートとなった秋山ホークス。こうなるなら負けたほうが良かt(ry