試合短観09

三瀬幸司を 引っ張らないで 右(打者)はダメよ 我慢なさって〜♪


4/10 F9-1H
4/11 F9-0H
4/12 F4-5H


この3連戦は杉内がエースである、という事が確認された以上には何の意味の無い試合でしたが、一つだけ収穫を挙げるとすれば高橋秀の好投でしょう。記事にはなってないようですが、MXの中継によると本人は降板後「大崩れしなかったのが良かった」と語っています。まさにその通りで、試合自体はボロ負けでしたが好調ハム打線相手に試合を作れたことは、後々の戦いを意識する上で大きかったと思います。特に与四球の少なさにはビックリしました。新垣が来週の土曜に戻ってくる予定のようですが、個人的には高橋をもう2,3試合位先発させ、その間新垣を雁ノ巣公式戦か敗戦処理で投げさせてから戻しても良い気がしました。本当に下ろしちゃうの?
打線は…言うことなしですね(逆の意味で)。ただ、長谷川が状態を上げてきたのが成績にも現れてきたので、向こう1週間程度は最低限の得点力を保つのではないかという希望が持てたので良かったです。
それにしても柴原の状態は最悪ですねぇ。今のままでは代打でも厳しいのではないでしょうか。本間さんカモーン!