試合短観10

二つの反省。
4/14 L5-2H
4/15 L2-2H
4/16 L12-5H
反省その1。前回の登板で高橋秀を絶賛しすぎたこと。いきなりの配置転換でしっかり抑えろという方が無理な気もするのですが、抹消への口実を作ってしまいました。はっきりってしまうと四球を出せないシビアな場面が想定されるリリーフは彼には向いていないので、先発の枠が開くのを地道に待てばよいだけの話。GW中の9連戦での谷間先発が一つのチャンスと言えますが、大隣・新垣の調子が上がらないようならばもう少し早く出番が来るはずだし、そうなる可能性は大きかったりするw腐らず頑張ってくれい。
反省その2。柴原を前回のエントリーで酷評しすぎたこと。たかが11打席でちょっとネガり過ぎてしまいました。ヒットが出ていない間は早打ち傾向がいつも以上に目立っていたので、とりあえず初日が出て気持ちにどういう変化があるかがポイントでしょう。ただ、昨年に比べて太ったような気がします。スイングの鋭さも落ちたような気が…結果を出し続けるのは厳しいかもしれません。

試合内容は大分見られる展開になってきましたね。打てないのは相変わらずですが。大隣は暑くなると調子の上がるラテン系な上、楽天戦でもいつKOされてもおかしくないくらいな投球だった事を考えると、昨日のKOは十分想定内。それだけに15日の引き分けが痛すぎましたね。まぁここ数日良い当たりがことごとく正面をついたり、好捕されるケースが目立っている(ハム戦のスレッジのダイブ成功にはヘコんだ…)だけにツキが戻れば打線も活気付きそうな気もしますが、控えに守備型の選手ばかり置くことも打てない原因…

ん?

江川・井手昇格

江川キタワァ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*!!!!!

ベンチにいるだけで相手にプレッシャーを与えられる本間さんも、上げてほしいのは言うまでもないのですが、彼は最近雁ノ巣の試合にも出てないのでちと高望みでした。そんな状況だけに、雁ノ巣で好調のこの2人には期待せざるを得ません。井手だけでもスタメンあるかな?期待してます。