試合短観22

無理な車線変更は、思わぬ事故につながりま…ん?


6/2 YB3-7H
6/3 YB0-3H
和田さんに加えて、もらい事故という不可抗力のアクシデントですが大隣も離脱。投手事情が香ばしくなってきましたね。貯金が十分にある今のうちに藤岡やジャマーノ、大場といった第2勢力を戦力にしていきたいものですが、いっそ交流戦があけても5人ローテを継続したほうが勝利につながるのではないか?なんて思っていたりします。特にホールトンやジャマーノはメジャーで中4日での先発を経験しているわけですから、検討の余地はあります。中4日で投げさせると調整が難しくなる、というリスクこそ背負いますが、現状の5人ローテでも、ホールトンと杉内しか計算できる先発がいないのが現状なのですから、しっかり間隔を開けたところで果たしてローテを守れる投手がどれだけ出てくるのか?というと、1人出れば十分、位に考えるべき。となれば、6人無理にローテ起用をするより、5人で回して杉内・ホールトンの登板回数を増やし、試したい投手を順番に雁ノ巣から上げて使ってみる方が好結果が残せると思うのですが、いかがでしょうか?
野手陣では長谷川・オーティズの調子が下降気味。長谷川は中日戦では良い当たりを放っていたのであまり心配していませんが、オーティズは仕事こそこなしているものの、好調ではなくなったな、と言う感じ。そろそろ代役3番が欲しい所ですが松田は上がってこられるのかな?


10勝1敗1分というロケットにも程がある戦いで折り返しを迎えた交流戦交流戦終了時の借金完済、という目標までは残り3勝9敗。達成…できるよね?