試合短観54

変えられること、変えられないこと。


10/4 H2-4F
10/5 Bs2-0H
勝とうという気が無い、という訳ではないのは百も承知なのですが、CS進出が決まった後は1つも勝てていない現状を鑑みると、やはり気が抜けたのかな?というのが偽らざる感想。CS、大丈夫?


…今更ネガりすぎても仕方ないので、良かった点を挙げてみようか。
投手陣では藤岡が中継ぎモードにようやく戻ってきましたね。楽天キラーとして第1ステージでは大事な場面での起用が考えられるので、好調維持を願うばかり。先発も…ありかも。野手陣では明石が落ち着いて打席に入れています。松中がいなくなっただけで本多・川崎のコンビに戻すくらいなら、明石・長谷川のコンビにして下位打線は捨てる、という作戦もナシではないはず。


…と今から打てる作戦を列挙してみましたが、何だか決め手に欠く。これが選手層の薄さ、というものなのでしょうか?厳しいね。
いっそ楽天に土曜までに2位を確定してもらったほうが良いかもね。けが人も休ませられるし…

4明石
9長谷川
5松田
3小久保
Dオーティズ
7小斉
2田上
8城所
6川崎

アレ?今より強そうだぞ?