球春到来

1日遅れてしまいましたが、あけましておめでとうございます。今年こそ、最後に笑っていられれば良いですね。毎年言っていることではありますが、それが一番の願いです。


「今年はやらんといかんばい」。そのまま自分に返ってきそうなスローガンですが、それはさておき今年のホークス、一体何を「やる」のでしょうか?
勝つことも勿論大事ではありますが、私としては何度も言っているように「世代交代」を進めるときがいよいよ来たかな?と思っています。
昨日の報道ステーションで流れたアップのシーン。先陣を切っていたのは川崎でした。小久保・松中のチームから、川崎のチームへ。ちょっとわくわくした瞬間でした。


今年は個人的には優勝は期待していません。それどころか上積みが無い現状ではAクラスも厳しいと考えています。必要なのはとにかく若手の台頭。右の先発・左の中継ぎ・控え捕手・外野の一角と穴はいくらでもあるのですから、誰か突破口を開いて欲しい、否、開かなければ未来は無い。期待してます。

<先発>
杉内,ホールトン,和田,大隣,大場,岩崎or巽<中継ぎ>
久米,柳川,森福<抑え>
摂津,ファルケンボーグ,馬原


妄想投手陣。SBMよ、元気で居てくれ!

9多村
6川崎
8長谷川
5松田
D松中
7オーティズ
3イ・ボムホ
2田上
4本多


妄想打線。明石よ、中原よ、多村を追いやれ。