記録3/12〜3/16

ノロウイルス顛末記。(食事中の方は見てはいけない!)


3/12:友人2人と神宮へ。生観戦記。お昼は青学の学食でレッドカレーを食べる。美味しかったけど、学食の食器返却システムがよーわからず困る。
帰宅後はハヤシライスを食べて、↑の観戦記を書く。


9時前。「お風呂に入れ」と母に言われ、徐に立とうとするが体が重い。というか気持ち悪い。とりあえずトイレ行っとこうと思い、行く。そして吐く。

その後は、寝てみる→熱があるのかあまり寝付けない→気持ち悪くなる→トイレ→吐く→ちょっと気持ち良くなったかも→寝てみる、の無限ループ。気が付いたら朝5時近くまで一睡もできずにループを繰り返していた。ちなみに猛烈な下痢も伴っている。更に、母も全く同じ症状になっている。
これは、確実にノロだ。確信した。


3/13:朝、父にアクエリアスを買ってきてもらう。これは飲める。500mlを8割方一気飲みしてしまう。そして9時。母と病院へ。先生は話を聞くなり「あぁそれノロですね。」やっぱりか。父が感染していないことを考えると、11日に食べた500円海鮮丼が元凶だろう。まさに安物買いのなんとやらだ。薬を一応処方してもらう。しかし初めは、薬を飲んでも戻ってきてしまった。
だが吐き気は峠を越えたのか、ひたすら寝ることができるようになる。その後は断続的に寝る→起きる→薬飲む→若干気持ち悪い→我慢して寝るのループ。午後は3時過ぎと8時過ぎに1回起きただけ。ただ下痢は収まらず。


3/14:午前中は前日と同じ。だが、昼になってようやく何かを食べてみようという意欲がわく。母と1人用のおかゆを分けて食べてみた。とりあえず戻さなかったのでほっとした。でも夕方はうどんを殆ど食べられず。うーん。
体的には大分回復したようだが精神的にはまだまだなようで、「田舎に泊まろう!」の食事シーンを見て吐き気がぶりかえしてしまった。これにはさすがに呆れられる。


3/15:大分回復してきたような気もするが、新聞を長時間読むことができないのでまだまだ。でもポケモンはできた。うどんはようやく一玉食べきることができた。一歩一歩回復していくしかない。ようやくパソコンをいじる元気が戻ってきたので、チューター氏に結果報告メールを送る。


3/16:チューター氏から返事。まぁ…まぁまぁという感じ。ついでにM先生のスケジュールも貰う。ようやくニートに戻れるくらいに回復。食事もしっかり3度食べられた。しかし今度は、父にノロ伝染。これで全滅。


丸三日ですよね。本当にきつかった。ちなみにハヤシライス(というよりドミグラスソース全般)とレッドカレーはいまだ(これを書いたのは9月)に食べられませんw