試合短観03

1億5000万の代打。


3/26 Bs16-1H
3/27 Bs2-6H
3/28 Bs4-1H
本拠地開幕戦。嫌な響きですねぇ。試合内容もお寒い上、観客もあまり入らない。チームの弱体化を一番肌身で感じているのは地元のファンであることを再確認した3日間でした。
さて、前カードに引き続き今カードも、苦手(近藤)→エース(金子)→初モノ(木佐貫)と相対したホークス。3タテの可能性も十分あっただけに1勝2敗はとりあえず最低限の評価が与えられると思います。
え?中継ぎが足りない?そんなのOP戦で新戦力を発掘しようとしなかったツケが回ってるだけでしょ。自業自得です。とりあえず久米は右・森福は左のワンポイントでしか使わない・負けてるときはSBMは投入しない。敗戦処理は甲藤に全部おしつけ。これくらい徹底すれば、光は見えてくるんじゃない?大場は…正直弁護のしようがありません。緊急投入された前回はいざ知らず、イニング頭から上がってフルボッコでは先発も厳しい。
え?打線が元気ない?そんなのOP戦で新戦力を発掘しようとしなかったツケが回っているだけでしょ。自業自得です。イ・ボムホという日本の投手に慣れさせなければいけない選手が控えているわけですから、どの打順の選手にも、川崎にも小久保にも、悪いと思ったら代打を出す勇気を持たなきゃ。そういう意味では松中の復帰は時期尚早な感あり。


とネガってみましたが、開幕カード2勝1敗→2カード目1勝2敗は去年と全く同じ流れ。このままズルズルと負けていくのか、流れを掴むきっかけがあるのか。長ーい目で見ていきましょ。投打に救世主がいるとしたら、今年はファームな気がする…