試合短観04

狭山花冷え 風邪ひいた?


3/30 H2-3L
3/31 H3-9L
4/1 H11-5L
まぁ最低限ですね。酷評されたもののホールトンは、ハム戦でのフルボッコから一転しっかりQSとゲームを作り、捨て試合は敗戦処理と若手だけでしのぎきり、絶対落とせない試合は勝った。打線も松中と田上を外した事でようやく繋がった。攻守に収穫ありの3試合だったと思います。
特に若手にスポットが当たったのは大きい。巽は四球も多かったが、走者を出してからバタバタしすぎ。投手への気配りは勝己の方が出来るので、雁ノ巣に落とす前に彼とバッテリーを組んで投げて欲しいです。彼の手本になるべき西口がフルボッコだったのは残念。岩嵜はどうして球速が落ちた?
打線では、ついに3番・長谷川が実現。事実そこそこ振れてますからね。未だ無四球の松田の調子が上がってくれば川崎-長谷川-松田と走れてパンチ力もある上位打線が組めるので、楽しみです。


ただ、やはり秋山監督と選手の間に意思疎通は十分に計れてないようですね。(多村舌禍)どうやら私の懸念が当たってしまったようです。主力がこんな事を言うようでは、監督のやりたい野球ができるはずがありません。この問題を解決するには大石コーチの存在が不可欠でしょう。寡黙な監督に代わって意思を伝えて欲しいです。

今回も寒い仙台。杉内はデーの方が良いんじゃないの?…って思ってたら案の定ですねw