試合短観14

引き分けの方程式。


5/3 H11-4Bs
5/4 H11-3Bs
5/5 H4-4Bs
文字通り「ゴールデンウイーク」。打線の調子が良いとはいえ、3カード連続の勝ち越しを予想できたファンは少なかったはず。お見事でした。
この3連戦、最も価値があったといえるのが初戦でしょう。勿論ローテ谷間の試合をモノにできたという事自体にも十分価値があります。しかし、この試合一番の収穫は岩嵜の好投です。キャリアでは3回目の先発でしたが、初めて5回まで投げきり、ゲームを作りました。セットになると球威が落ちる弱点も大分解消されてきたようです(まだ十分とは言い切れないけどね)。一応これで抹消のようですが、交流戦終了まで高橋秀や小椋の調子が持つとは思えないので、彼にもチャンスは必ず回って来るはず。その時は、必ずチャンスをモノにして欲しいです。
野手ではよーやく長谷川に強い当たりが戻ってきましたね。良くなったり悪くなったりを繰り返しつつ、だんだん良くなってきたので心配してはいませんでしたが、いざ結果が出ると嬉しいものです。下位打線にいるのですから、もっと強引に引っ張ってみたら?なんて思うのですが…まぁ王信者イズムですね、すんませんw
気がつけば3チームがゲーム差なしに並ぶ首位争いに巻き込まれたホークス。今から結果を求めても仕方ない事は重々分かっているのですが、苦手なチーム・選手を作らない事・苦手は克服する事は大切。そういう意味で、永井、藤原、大嶺といった昨年の鷹キラーを克服したここ1週間は大成功といえます。後は2カード連続で負け越している西武に勝ち越しておけばなお素晴らしい。涌井に和田さん、帆足におすぎは勝てるか微妙ですが、許が出る日曜は何とか勝ちたいところ…ってフトリンよりも小椋かい!水を差さないと良いが…