試合短観15

勝てると踏んだ奴ざまぁw


5/7 L4-0H
5/8 L1-3H
5/9 L4-1H
ナベQが帆足を第3戦に回してきたっつーのは想定外だったかな?まぁエース涌井に、西武のカモ・和田さんをぶつけて負けたのは想定内。フラフラだったとはいえ、おすぎの試合は相手が誰であれ勝たなければならない(それだけに、ポンちゃんGJ)。そして小椋は、投げてみなければ分からない(割と粘ったとは思うけど。試合は作れてたしね)。そういう自軍の面子を考えれば、1勝2敗という数字は極めて妥当ですね。勝ち越したかったところでしたが、仕方ないです。
そんな事より心配なのがマッチの離脱。昨年の戦いを見ても分かる通り、彼のいる/いないによって、打線の厚みが全く違ってくるのです。どんな球にも手を出そうとする彼の打撃は確かに不安定ですが、そういう姿勢だからこそ打てるヒットもあるのも事実(まーくんから撃ったサヨナラ打はまさにそれだよね)。まぁ得点力の低下は避けられないでしょう。
このピンチを埋めるのは恐らくイ・ボムホか、柴原(三塁はオーちゃん)か、森本なのでしょう。しかしボムはともかく、柴原の起用でお茶を濁すくらいなら(つーかしばっちは代打の方が良くない?)、若い力を試すべきですね。江川とか江川とか江川とか。今宮のお試し起用は…夢見すぎかなw


さて、交流戦ですか。今年は先発を中7日で回すようですが、間隔が開きすぎて感覚が狂うという例を何度も見ているだけに(まぁ、ダジャレですw)、はっきり言って心配です。勝ってそこそこ・負けたら大敗・トリに投げるはいつも藤岡、という臭いがしますが…