試合短観27

自分の仕事って何?

6/29 H19-1M
6/30 H3-7M
7/1 H2-7M
かつての鴎キラー・おすぎで取り、小椋と山田で落とすという結果は全くもって想定内。ロッテの状態が悪かっただけに打線の状態次第では勝ち越しも…と考えましたが、今のホークスには無理な注文でしたね。仕方ない。
今カードは久しぶりに初戦と2戦目をTwellvで観戦できたのですが、2戦目のジョニー氏が良い事を言ってましたね。

小椋のような実績に欠く投手は、制球のような細かい事を気にしてはいけない。むしろ無心に自分の球を投げきる事に力を注ぐべきだ。成長には段階という物があるからだ。

ジョニーの発言はたしかに正論です。ですが、段階を追って成長するのって場数を踏ませないとできない事ですよね。ホークスは、野村氏に端を発する「考える野球」とは対極をゆく路線を敷いている以上、そういう事(失敗する場所を作る)をもっとしていかなけばなりませんよね。それを怠った結果が、今の小椋の姿なんじゃないかな…なんて思いました。


2位になれなかった?良いじゃない。優勝できるとでも思ってるの?
次のカード、スゥイープできたら認めてあげようw