試合短観38

総決算始まる。


8/31 H2-0F
9/1 H2-6F
9/2 H1-2F
9/3 H2-11Bs
9/4 H5-12Bs
9/5 H4-2Bs
うーん、九月。メンバーが代わった訳ではないだけに、やっぱ例年通りしんどい戦いになりますね。
特に和田さんとおすぎが、勝てないだけでなくゲームメークもできなくなっているというのが辛い。山田や小椋も厳しい内容の登板が続いてますが、彼等はローテ初体験。疲れを残しながらの投球も初めてなだけに、多くを望めという話自体が酷というもの。それだけに、実績のある二人の不調というものがクローズアップされるのです。
…とはいえ、二人をローテから外す事は、今からでは無理ですよね。今はただ、復調を祈るばかりです。

打席もつながりに欠けますね。暑い神戸で多村をあえて外したのはGJでしたが、ちょっと点差がついただけであっさり江川(落とす意味は無いっしょ。福ちゃんでよくね?)を引っ込める采配。選手の目からはどう映っているのでしょうかね?実は僕は、去年ははっきり見えてこなかった、勝ちにこだわる姿勢の現れだと評価してたりするんですが。てゆーかオーちゃんは外野守らせて大丈夫なの?

一応運はついてると思うんですよね。今年は。涌井→シコのリレーで試合を落とすとかありえないでしょ?それだけに、人災で試合を落とす事だけはやめていただきたい。当たりが戻りつつあった江川の抹消がそれにつながらなければ良いのですが…