試合短観39

もう一度 頑張れ!


9/7 E0-3H
9/8 E0-5H
9/9 E5-2H
昨日の試合については一言だけ。
攝津(ノ∀`)
金澤の準備のために必要な時間を考えると、交代のタイミングはあそこしかなかったと思います。


…さて、振り返っていきましょうか。


打てないね。


多村(3HRですか。GJGJまじGJ!)が沈黙すると、打線全体が止まってしまうのは厳しい。昨日の試合で小久保がそっちを悔やんでいたのも良く分かります。特に心配なのがオーちゃん。振りの粗さは実戦から離れていたせいなのかな?私が懸念するのは、膝の影響でしっかり踏み込めていないということ。だとするなら、ホールトンとの入れ替えは彼で良いんじゃないかな…と思ってしまいました。
うーん。当たりが戻りつつあった江川を落としたのは早計だったんじゃないかな?だとすれば「人災」ですよね。あまりに勿体なさすぎる。
一方、投手陣では和田さん(15勝おめ!)が調子を戻したのは大きい。ペナントもさることながら、CSを考えてもどうしても必要な戦力ですからね。一安心です。

さぁ。ハム戦か。個人的に「あるんじゃね?」と思ってるのが、鴎がこのまま調子を落としてハムが3位に入ってくること。そうなった場合は、今回の3連戦が「仮想CS1st.ステージ」になりますね。ちょうど先発の割も第3戦以外は想定される組み合わせ(武田-山田、ダル-杉内、初モノ-大隣)。地味ーに注目してます。