試合短観40

わたしたちは、一歩も引きません!


9/10 F2-1H
9/11 F4-1H
9/12 F0-2H
いや、正確には半歩後退してますけどね。でも、3タテを食らわなかったのは本当に大きい。CS確保に向けて、大きな大きな一歩になったと思います。優勝争いはオマケ程度に…ね。


…しかし、打てんなぁ。繋がらないどころか、ヒット自体出なくなってません?せっかくキャプテンたる小久保が「プライドを捨てる」と言ってくれてるのですから、監督としてもぼちぼち大胆なメンバーチェンジを打っても良いのでは?例えば、小久保と多村の打順を一つずつ上げるとか。
もっと過激な話をすれば、明石福ちゃん柴原⇔江川中西小斉とか、個人的には全然アリだと思いますよ…ってそれは若手厨だからかwとはいえエガちゃんの昇格は必須でしょ。

投手陣は良くやってますよ。山田も大隣もここにきてベストピッチが飛び出したのは頼もしいし、おすぎも状態が悪い中良く粘った。何とか打線の状態が上がるまで気持ちを切らさずやって欲しい…って言ってるうちにシーズンが終わる気もしないでもないがw

優勝する為にはスゥイープが必要だけど、CSを優位に戦う(=ハムを巻き込まない)ためには負け越しが必須という微妙な鴎戦。果たして鷹は、どこへ行く?