観戦記 5/31 H3-7G

というわけで、昨日ドームに行ってきましたよ。

東京ドーム

H 000210000 380
G 00000034x 780

H 新垣,佐藤,●篠原-田上
G 内海,西村,野口,○福田,豊田,上原-阿部

HR
H 多村(3回・2ラン),田上(4回・ソロ)
G 矢野(7回・満塁),阿部(8回・3ラン)

感想


新垣はやっぱり6回以降不安な感じが凄いしたので、早めの交代は間違っていなかったとは思う。
リリーフが安定してればね。と、言うより・・・
ワンテンポ早めの継投でリリーフがまかなえるのかYO!
そういうこと。やっぱりニコ、森福、竹岡を全員上げないと相当つらいのでは?


後、もうひとつ。
小久保がなぁ・・・
2度のチャンスでヒットが出ない。
ダメが押せなかったのが敗因だよなぁ。とも思う


更に。
鯔ちゃんのリードがなぁ・・・
8回の二岡敬遠は全く意味が分からない。
どう見ても状態は阿部のほうが上だし、そもそも篠原は左打者のほうが打たれてる。
アウトカウントを間違えたのでしょうか。それともベンチワークのミスでしょうか。
全く説明がつきません。


いろんなところで書かれている通り、昨日は今季ワーストゲーム。
これで膿を出し切ったと思うしかないですな。


とはいえ、5月は勝ち越し。飛車角落ちで良く持ちましたな。