第2戦 明日を...信じるならば

これぞ「鷹の意地」。

千葉
   1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
H  2 4 0 1 1 0 0 0 0 8 15 0
M  0 0 1 0 0 0 1 0 0 3 7 0

[バッテリー]H○杉内,水田,馬原-田上 
        M●小林宏,高木,小宮山,藤田,荻野,川崎,小林雅-里崎


[HR]H松中(4回・ソロ),ブキャナン(5回・ソロ)
   M福浦(7回・2ラン)


何といっても初回に先制できたことが大きかった。これで杉内の「やったるで」という心に火がついたのでは。
打線でも主砲に当たりが出たのは何といっても大きい。この加点が杉内に「飛ばしていけ」というメッセージになったのだろう。
先制してあげることで杉内がテンポ良く投げられるようになり、打線にいい影響を与え、更に加点して・・・という良い循環に2回の時点で持ち込めたのは、追い詰められていたチームとしてもこの上ない起爆剤になった。
内容に関しては殆ど文句のつけようの無い試合。柴原の2連続バント成功は凄いと素直に思いました。


これでなんとか3位の意地は見せられたが、今日は成瀬というとてつもなく大きな壁が立ちはだかる。
早い段階で何とか3点先制し、スタンドリッジを楽に投げさせてやりたいが・・・
スタンドリッジは、西岡の調子がものすごく良いことを考えると、前後の早川と今江をしっかり抑えることだけを意識すれば何とかなるんじゃないか?という認識を持っているのだが・・・


ダメっすか?


「意地」だとか「プライド」にこだわるのは、昨日の勝利までのお話。
3位は3位なのだから、今日からはあくまで挑戦者としてハングリーな、そしてアグレッシブな野球を期待したい!
そのためにもサンドイッチスタンドリッジさん、何とかゲームを壊さないで下さい。


今日も愚直に勝ちを期待します。勝ちに飢えているのは、ファンも選手も一緒なのだから。