修学旅行ですが何か?02

二日目の備忘録。
モノポリー大会は3:00まで続いたので、今日は終日眠いまま。
今日は「平和学習」の名の下に戦跡を巡る日。さぞかし左翼的な内容に終始するのかな、と思っていたら意外にそうでもない。ガイドのおじさんが割と良識ある人だった事も影響していると思うが。とりあえず、最後まで聴いていられたのは良かった。


戦跡については行った所の列挙にとどめておきたい。僕の拙い文章力ではイメージが正しく伝わらないからだ。
行った所は、轟のガマ、平和の礎と隣接する資料館、、白梅の塔等。(帰ったら追記します)


ホテルに戻った後、国際通りで自由行動。夕食も自由なのだが、今回は「まんじゅまい」をチョイス。まんじゅまい(パパイヤ)の炒め物は中々美味だった。味が濃いのは家庭料理っぽくい。800という値段の割に量が多いのは嬉しい。


そんな感じです。明日は船酔いかも。