試合短観12

livetubeって便利だな。
H6-5YB
昨日の試合はCSで中継があったようなのですが、あいにく我が家にはBSすら入っていないので観戦はあきらめていたのですが「livetubeという中継可能な動画サイトでベイスターズ戦は生中継している」という情報を得て、無事試合終了まで観戦できました(違法だよね、きっと)。
さて、試合の方は北九州名物の大乱戦。大隣が「自分が流れを悪くした」とか言ってましたが、ある程度は仕様なのでご安心を。ただ、やはり一発に頼りきりの得点の取り方はいただけませんねぇ。エンドランかけたり盗塁してみたり、揺さぶりをかける野球は出来ているので一概にだめとは言えませんが。結果が出るまではあとちょっと、ということでしょうか。ただ本多・川崎の初球打ち病はどうにかなりませんかね?ここ数試合目立ちすぎです。
投手陣は疲れが見えてきましたね。特に小椋と久米。実質1年目ですからね。チーム状況がそれを許さないのは百も承知なのですが、もうちょっといたわってあげてほしいかな?とは思います。誰かあと一人調子を上げてくればだいぶ2人の負担は減るのでは?
とりあえず、勝つと負けるでは大違い。これで5月の貯金ターンも決めましたし。明日は余裕を持って試合に臨んでもらいたいところ。緊張すると巨人の餌食だよ。