試合短観17

暫く諸事情により、ケータイからの更新となります。


5/15 H4-2E
5/16 H1-2E
借金完済…とまではいかなかったものの、苦手の仙台をイーブンで乗り切る事が出来たので、とりあえずホッとしました。日曜の試合を無理にやっても、良い方のラズナーと当たる事になっていたたので、負けていた気がします。


今回だけで判断するのは早計な気がしますが、藤岡を先発のコマに組み込む、という選択肢が出来た、というのが一番の収穫。ボロボロとヒットを打たれながらもよくしのぎました。ローテ通りならば次回はヤクルト戦。秋山采配としては初のDHが無い試合で、正直初勝利は厳しいとは思いますが、大場の昇格が厳しい以上、期待せざるを得ません。星野順治2世目指してがんばれ!


気がつけば松中・多村・松田とクリーンアップが全滅している現状を鑑みると、交流戦は5割なら上出来。あわよくば5割復帰でペナントレースに戻れたらなぁ…という感じでしょうか。ただ、今までの捨て試合が1週間に3回ある状況が2回に減るので、和田・杉内・ホールトンの投げる試合を確実に取れれば14勝、つまり交流戦終了時の5割復帰は十分期待できます。何とか「希望を繋ぐ」1ヶ月にしてもらいたいですね。

ちなみに「奇数年に交流戦を制するとペナントレースも優勝し、偶数年に交流戦を制するとBクラスに落ちる」というジンクスができつつあるのですが、この流れを踏襲できるのか、という事も注目ポイントだと思ってます。