試合短観24

運はついてる?


6/10 S2-4H
6/11 S6-3H
藤岡・大場共に予想通りの結果。青木・ガイエルにいいようにやられてしまいました。打たれても気持ちを切らさなかった分、藤岡には結果的に運が味方してくれた、という感じでしょうか。自滅してしまった大場はリリーフに回るようですが、この転換はもしかすると良い影響をもたらすかもしれません。
昨日の中継(NHK)で武田一浩氏が「いつも全力で投げているけど、もう少し楽にストライクが取れないのかな」と言っていました。確かに今季の登板では4試合とも初回はピンチになりながらもゼロに抑えているのですが、球威が落ち始めた2巡目に入ると打ち込まれる、という展開が続いているのです。ということは、短いイニングで起用すると良さを生かせる可能性がある、ということ。変にランナーを出ている場面で投入すると緊張で自分の投球ができない可能性があるので、まずはイニングの頭から1〜2イニング投げさせる起用法から始めていくと、知らないうちに荒れ球が武器になるリリーバーになっていくかもしれません。
打線は言うことなしでしょ。松中・小久保に当たりが出なければ、点にならないのは当たり前。


ホークスの勝敗に巨人・中日・広島が同期してくれたのでゲーム差は変わらず。実は20日(横浜)のチケットを買っているのですが、その日に「ゆ」なんとかクルー?
実は結構期待していたりw