試合短観31

想定外-想定内-想定外。


7/10 E0-1H
7/11 E8-2H
7/12 E0-8H
大場の力投は予想外でした。まーくん相手に試合を壊さない程度に投げられたらな…と思っていたのですが、直球でしっかりとストライクが取れた分球威で押し切れましたね。次回は千葉ですか。福岡で鷲戦→千葉で鴎戦,という登板は通算3度目。あまり出ていない割には多いですね。
一方サトマコは酷かった。神内がそれなりに踏ん張っていた後を受けての登板なだけに印象最悪。草野の打ち損じ以外は全部外野の深いところに持っていかれてたからな…直球・変化球共に全然ダメでした。抹消されなかったのが不思議なくらいです。上げるとすれば柳瀬とか金、高橋秀あたりが候補なのですが、三人とも決め手に欠いているのかな?個人的には金を見てみたいです。
打線は好調維持、と見て間違いないでしょう。上位が腐ってるのが気がかりですが。まぁ今が一番疲れる時期でしょうから、森本や小斉辺りを適宜スタメンで起用して乗り切る、というのも一つの策だと思います。ややメジャーじみていて余り受け入れられそうにないですが。


さぁ、今週はいよいよ対ハム戦。ダルを崩せるかな?先発は大隣だけどNA!