試合短観35

♪あなたひとりに かけた恋(アッーぢゃないよ)♪


7/28 Bs6-2H
7/29 Bs5-4H
7/31 Bs1-3H
一年に一回位、伏兵にスポットが当たる日がどんなチームにでもあるもの。当ブログはそんな選手に光が少しでも当たるように注目して記事を書こうと思っており、春先から「高橋秀や小斉を使え」と厨のように繰り返してきました。それだけに…


やったね♪


試合自体は3試合とも最悪な内容でしたが、明石も含めて成長の明石証を示してくれました。特に驚いたのが明石。引っ張った打球がしっかりと一・二塁間を抜けていくのは今までの彼では考えられないこと。引っ張れない(あくまで現状の)川崎とはえらい違いです。次の打席の意外に伸びたファールフライも含め、今後に期待を持たせてくれる内容でした。
まぁ裏ローテですから3戦で1勝は十分想定内。ただ1勝と3連敗では大きな差があるだけにSBMの存在は大きかった。助かりました。さて、今日からのハム戦はダルはともかく、杉内・ホールトンでは確実に勝ちにいきたいところ…ですが、多村は大丈夫?