試合短観37

大場<いじめ、カッコ悪い。


8/4 M3-8H
8/5 M4-5H
8/6 M13-5H
バ監督退任決定で目標を失っているチームに負け越すわけにはいかなかったので、2勝1敗は最低限の数字。昨日の試合も展開しだいでは勝てただけに、ちょっと勿体無かったかな…という感じです。
ただ、大場の第3戦先発という采配にはびっくりしました。先週のハム3連戦でプロ初の中1日登板を経験した彼は、まさか中3日でロッテ3連戦には使わないだろうなと思っていたからです。なのでどういう投球をするのか予想がつかなかったのですが、案の定。秋山監督も鷹ブロガーの皆さんのコメントも厳しく、うーん、と思ってしまいました。
現状のホークスは新垣という右の柱を欠き、ファームの高橋徹は伸び悩み、岩崎・二保は経験不足…と、右の先発が短期的にも中期的にも不足しています。それだけ、大場や巽といった即戦力として入団した先発候補の選手はもうちょっと大事に起用して欲しいな…というのが私の偽らざる感想です。
打線は最悪期は脱しつつありますかね。ただ、打線のスケールアップのために、現状では誰が2番打者にふさわしいかは昨日の試合ではっきりしたことだし、打順入れ替えも検討してみては?


さぁ、西武戦ですね。何とか「2位がため」といきたいものですね。