試合短観38

ラジオの壁。


8/7 H5-4L
8/8 H3-12L
8/9 H4-1
ホールトンは苦手・猫屋敷でまた勝てず、ラジオと並ぶ9勝目はならず。昨年の先発登板でも打ち込まれているだけに、これははっきり「苦手」と言って差し支えない状況ですね。3位に落ちることがなければ、ローテ通りにいけば今季はホールトンの猫屋敷での登板は後1回。そこに合わせてローテの並べ替えを検討したほうが良いかもしれませんね。
そして川崎。何とNACK5のアナウンサーにも心配されてました。少し調子が戻りつつあったころは引っ張っても強い打球が飛んでいたのですが、またしてもレフトへの打球が、しかも詰まった辺りのフライが増えてきましたね。正直相手チーム贔屓の実況をするアナウンサーに心配される(=なめられてる)選手を、2位攻防の試合で上位起用するのはいかがなものかと…今年のホークスは1・2番の出塁率の低さを解消しないままCSへと突き進むのでしょうか?そしたら負けるぞ。絶対。


以上「ラジオ」で愚痴りましたが、結果的には勝ち越しで2位固め成功。杉内も調子が戻りつつあるので(昨日は猫打線の荒い攻めにも助けられた感はあるが)万々歳でしょう。負け越しを喫した西武に報いるためにも仙台で勝ち越したいところですが、3戦目の先発は誰?まさかイジメカッコワルイ状態の大場ではないとは思うが…