試合短観46

今だ、フリヌケ。


9/4 L4-5H
9/5 L3-12H
9/6 L1-5H
スイープで久しぶりの5連勝。CSマジックも再点灯し、やっとハムへの挑戦権を得たかな?という感じでしょうか。
中でも光ったのは明石。3試合続けて得点に繋がる出塁。逆方向へもクリーンヒットを飛ばし、調子は最高潮。現状彼の置かれている立場は中々厳しく、松田が復帰した後はスタメン落ちが濃厚。そんな中で「何としても出続ける」という意志の強さを保ち結果を出す。王氏のよく語っていた「強い気持ちを持て」を,今のチームでは一番具現できている選手です。
私としては、松田の復帰後もそんな彼の努力には報いてあげて欲しいですね。それがレギュラーずれしている、守備位置がかぶる川崎や本多や、一軍ずれしている同期の城所の刺激になると思います。何より得点力は明らかに向上するしね。
投手は言う事なし。昨日の摂津の起用はちょっと?でしたが、許容範囲内です。
さて、いよいよ和田が復帰濃厚です。彼の復帰が貯金を増やす為の最低条件だと考えていたので、ここまでの戦いは十分。勢いをさらに増すためにも内容はともかく、勝って欲しいな。