試合短観47

バカは体調管理できないから風邪をひくんだ。


9/8 H8-4M
9/9 H2-8M
9/10 H3-8M
…某漫画のセリフですね。出典は自分で調べてね。



…という訳で城所がインフル罹患で抹消です。ほかの選手への感染も気になるところですが、彼は試合が終わるとすぐ帰るそうなので大丈夫でしょう。つーか城所的にはその方がダメだよな…
試合のほうは先細りの連敗。和田・大場共に代え時は妥当だったとは思いますが、リリーフの不出来が響きました。特に陽とサトマコ。両者とも7月以降これは!という投球を見ていないのにどうして1軍にいるのかがさっぱり分かりません。敗戦処理として考えても甲藤を落としてまで残す選手だったかな?とは思います。まぁこの間の悪さは秋山采配につき物ですからね。4月の内野手の控え1人→松田骨折とかね。とりあえず甲藤の再昇格を待ちましょう。


ハムの連敗でちょっと延命も、打線の低調さを考えると状況はなかなか厳しい。和田の復調・松田の復帰までは、とりあえずハムについていければOKですね。