記録2/22〜2/24

一橋前日までの軌跡。


前日までは割と淡々と過ごす。過去問で詰まった問題をこなしたり、講習でもらった数学の問題を解きなおしたり。

22日:母が頭痛で午前中寝ていた。昼に散歩ついでに買ってみたイトーヨーカドーの寿司(老人が群がってた。お昼作りたくないのね)が意外に美味しかった。
23日:午前、東進のHPにアクセスし、早稲田商の答え合わせを試みるが、断念。国語が壊滅的で萎えてしまった。午後、気合いを取り戻すべく久しぶりに河合に行ってみる。私立があらかた終わっただけに自習室はまばら。横国や広島大など、今まであまりお目にかかれなかった赤本を解いている人を見る。狙いはバッチリで、若干気合いが入る。
24日:前日。朝から気持ちが落ち着かない。現役の時はそうは感じなかったのだが、その差は後があるかどうかという所だろう。午前中に近くの神社にお参りし、帰ってからは普段は絶対に聴かない「嵐」のCDを聴きながら勉強し、おやつを食べた後には川に散歩に出かけと、なぜかいつもよりアクティブに。でもそうしないと気持ちの高ぶりが落ち着かない。夕方にはblogをちょっといじり、夕食後にはリスニングの最終確認と世界史のまとめの残っていた分をして寝る。さすがに試験も8回目ともなればすぐに寝られた。そういえば昼に五輪女子フィギュアのSPをやっていた。真央も良かったがキム・ヨナが神すぎたという母の話を聞いたが、疫病神の僕が見ていたら真央はこけていただろうw