試合短観07

定義。MXの呪い。



4/9 F0-6H
4/10 F12-1H
4/11 F4-1H
試合そのものに対して驚くことは一切ないです。杉内の完封の裏に新人育成があった第1戦。ダル相手に投手陣の気持ちが切れた第2戦。そしてやっぱり打てない武田勝・第3戦という3試合の内容は、現状のチーム状態を反映した内容です。
少なくとも投手陣はあまり心配ない。というか変わってません。第2戦で藤岡を引っ張ったのも、今日大隣を引っ張ったのも、先発投手にはイニングイートを心がけて欲しい、というメッセージを投手陣に伝えたかったのだとすれば問題ない。まぁ3タテを食らわなかった分よしとするべきですね。
打線では打てる人・打てない人がはっきりしてきましたね。そんな中でも捕手2人制のせいで勝己に代打を出せないことが、作戦の選択肢を狭めている気がしてなりません。せっかくイ・ボムホが一日一善モードに突入しているのですから、松中を落としてでも堂上か、せめて中西を挙げた方が楽になるのでは?


それはさておき、昨日と今日はMXの中継がありましたが完敗。なんと今年に入ってからMXが中継した試合は全敗しているのです。それも内容の全くない試合ばかり。

中継1試合目:3/26 Bs16-1H 連夜の16失点。打線も近藤の前に1安打のみ
中継2試合目:3/28 Bs4-1H  初物・木佐貫を崩せず。大隣もピリッとしない
中継3試合目:4/10 F12-1H  森福自滅で藤岡を助けられず。打線も多村のHRのみ
中継4試合目:4/11 F4-1H  大隣またもズルズル。武田勝はやっぱり苦手

関東のファンが減っちゃうよ…BS1で中継した試合が5勝0敗と好調なだけに、その運を分けてくれよ…