試合短観08

一矢報いて。



4/13 H8-6Bs
4/14 H8-10Bs
4/15 H5-1Bs
岸田と近藤。エースではありませんが、共にホークスが苦手とする投手です。去年は2人に対して2勝7敗。上位進出のためにはどちらかでも相性の悪さを解消していかなければいけません。そんな中で岸田を打ち込み、近藤からも何とか勝った。下降線気味のチームに対してしっかり勝ち越しという数字以上に、意味のある3連戦だったと思います。
特に打線の調子が上向きですね。特にオーティズが上がってきたのが大きい。これだけ勝負強さを発揮してくれれば3番は安泰だ。3番松田の定着を願っているので、いささか不本意な面もありますが、勝ちゃいーのよ。
投手陣は良くわからん。田上の配球が見切られてるのか、それともホールトンが見切られてるのか、はっきりしません。神内も同じく。今回だけ極端にHR打たれ過ぎですよね。そして両者とも、前回の好投ではマスクを勝己がかぶっていたことを考えると、とりあえず神内を即ローテから外すのは待ってくれ、というのが正直なところ…って巽の初先発の時も書いたね。次回は誰が投げるのか?甲藤かね?
今日からは福岡で楽天戦。ですが、もっと大きい敵「MXの中継」が立ちはだかります。呪い解除へ、おすぎ頑張れ。