試合短観10

フラグ建てってやっぱり危険だと思う。


4/20 L8-2H
4/21 L1-7H
4/22 L11-6H
前回のエントリーでは3タテ阻止を考えて2戦目の雨野降臨を期待していたのですが、その2戦目しか勝てないとは…野球って本当に分からないし、そこが面白さでもありますね。
さて、試合内容は4月の試合であることを考えると十分納得のいく3試合だったと思います。9月でこんな試合をしてたらまずいけどね。
投手陣ではホールトンがきっちり試合を作れたし、結果は伴わなかったとはいえ甲藤にタフな場面でのリリーフを2試合も経験させることができました。高橋秀をだましだまし5回まで引っ張れたことも十分収穫。雑な攻めをしてくるチーム相手には使えそうな感じか。和田さんは…体調もあまり良くなかったようですが、多分相性の問題でしょう。前回が運が良かった(5失点も勝ち)だけにこれでお返しといったところではないでしょうか?まぁ西武戦になるべく当たらないローテで投げさせれば無問題ということでw
打線もなかなかの仕上がり。オーティズの故障がちと心配ですが、変に早期復帰を強いるよりは、3番松田の固定起用の方が打線全体のつながりは維持できそう。「夢」もあるしね。この状態を維持できるなら、次カードの鴎戦でも十分打ち合いに対抗できるはず。
そんなこんなで今日から今季初千葉。また大嶺かい!

おまけ

MXの呪いは前カードの勝ち越しで何とか解除できましたが、今度はCMの呪いが立ちはだかってますねw

・観客三万人以上の試合は勝率.640→今季勝率.000(0勝1敗)
・7点以上取った試合は全勝→14日に8-14で敗戦
・オーティズはエラーをした試合で打ちまくる→今季初の失策をした試合で4打数1安打・長打ゼロ

いまのところ破られたフラグは上の3つ。残りも時間の問題だとは思うが、三万人入ってないヤフードームはスカスカだねぇ。