試合短観17

ゆらぐ信頼関係。


5/15 H2-0S
5/16 H6-5S
5/17 T4-2H
今年の交流戦は、優勝なぞさらさら考えていないという事は首脳陣の発言からも分かっていたので、自分としても期待はしていませんでした。ですから目標も現在の貯金7の維持かなと考えていたので、勝ちが続かない事自体は心配していません。ですが交流戦に入って以降、内容が伴わない試合、つまり快勝と言える試合が無いのが気掛かりですね。中日や阪神といった力のあるチームに全く手が出ないのも納得なチーム状態です。
何と言っても打線の調子が下降気味なのが痛い。前回のエントリーで田上の復帰を批判した私ですが、打力を強化したいという監督の気持ちも確かに分からないでもない。ただ、若干崩壊気味の先発を支える為に、打てないとはいえチームで最も守備に信頼のおける山崎を捕手で使い続ける必要はあります。そのためにも、打線の梃入れは不可欠。といっても候補はあまりいないのが現実ではありますが。小斉くらいかな?
3本柱では落とさない。何とかそれだけは保っていかないと12勝すら危うくなってくるので、今日は是が非でも勝ちたいですね。

オマケ

なんでジョニキには温かい声援が送られたんだろう?まぁブーイングをするだけの意気すらないのが今の鷹ファンってか?
あぁ、そういえばまた観客3万人以上の試合を落としましたね。みんな来るなw