試合短観18

エースを狙え。


5/19 T3-9H
5/20 C7-1H
5/21 C4-7H
ここのところの戦いは、取る試合・捨てる試合のメリハリがはっきりしていて、ファンとしても結果の割にはストレスのたまらない試合が続いています。広島戦の初戦なんて露骨な「捨て」でしたもんね。エース・マエケン相手に柱ではない大隣をぶつけ、陽や久米をテスト起用。これで今日負けたら洒落にならない訳ですが、勝ってますからね。十分な戦いができていると言えます。
ところで、前回のエントリーで打線の組み換えの必要を指摘しましたが、松中の復帰につながる形でやはりやってきましたね。しかも、外れた長谷川は即雁の巣送りにするという徹底ぶり。長谷川をひいきしている身としては(分かるでしょw)少々残念な所ですが、「結果を残せない選手は使わない」というメッセージを送る手段としては効果的なものだと思うので、秋山監督の判断は正しかったと考えます。後はスタメン昇格濃厚な福ちゃんが結果を残してくれれば一番なのですがね。まぁいきなり期待はしないでおきましょう。といっても期待しちゃうけどねw
ところで、今回のトピックとして外せないのが右のエース・ホールトンの離脱。開幕3戦目のフルボッコ以降はそこそこの投球を続け、今回も虎キラーぶりを発揮していただけに、離脱は痛くないわけがありません。ですが、今季は岩嵜がローテ候補として控えているのが大きいですね。こちらは大いに期待します。次こそプロ初勝利を!
次はベイか。鷹としては、昨年も大いにカモにされたスレッジが加入した分、戦いにくさは増したと思います。願うは全試合雨野登板w